You are currently browsing the 大宮すずのきクリニックスタッフブログ blog archives for 11月, 2022.

記事アーカイブ

アーカイブ 11月, 2022

皆様こんにちは!2022年12月のプログラム表をお知らせします。

晴れていても寒い日が多くなり、冬の訪れを感じますね
12月といえば、1年の中でもクリスマス・年越しと
大きなイベントがふたつもあり、盛り上がる月ですね!
ひまわりでも、12月はまるごとイベント月間としてイベントを
たくさん実施しますのでお楽しみに☆

12月はスタンプカードを配布します!
イベントの参加などに応じてスタンプを押します。
スタンプ5個につき1月に行う福引が1回できますので
たくさん貯めて豪華景品を狙ってください!

・院外イベント「宇宙劇場・プラネタリウム」
宇宙劇場まで出かけてプラネタリウムを見ます
ぜひ、プラネタリウムで知った星座を、実際の夜空で探してみて下さい

・年賀状イベント
12/3(土)のペン字はイベントで年賀状を作成します
早めに準備して年賀状を投函しましょう!

・お絵かッキオイベント
前回りんごをキャンバスに描いて好評だったお絵かッキオですが
今月は「いろんな顔」をテーマにキャンバスに向かいます!
顔、と聞くと構えてしまいがちですが、気軽な気持ちでご参加ください

他にもたくさんイベントがあります。
締切など細かな情報はフロアに掲示されるポスターをご確認ください
ポスターが出来上がり次第、ブログにも掲載できるものは掲載していきますので
よろしくお願いします。

・新型コロナの感染状況によって再度プログラムがお休みする可能性も
ありますが、感染予防に取り組みながら、実施して行きたいと思います。

引き続き、皆様に感染症対策のご協力をいただきながら運営しています。

イベント内容、精神科デイケアについてのお問い合わせは下記の電話番号(クリニック受付)におかけ下さい。 利用や見学の御相談などお気軽にどうぞ!

受付電話番号:048-661-7885

皆様こんにちは!
復職支援デイケア「クローバー」(リワーク)担当の作業療法士です。
12月の年末イベントに関してお知らせです♪

平日利用メンバーも、土曜日利用メンバーもどなたでもご参加いただけます。
予約が間に合わなくても、当日参加もOKです!
2022年の締めくくりを皆さんで楽しく過ごせたら嬉しいです♪

皆さまこんにちは。2022年12月の復職支援デイケア「クローバー」(リワーク)の予定表をお知らせいたします。

こんにちは!

精神科デイケアひまわりの作業療法士です。

今回は新プログラム

★お絵かッキオ★

についてご紹介します!!

お絵かッキオとは・・・ 

デイケアひまわりのメンバーを対象に、地域活動支援センターベルベッキオの美術スタッフがそれぞれの専攻を活かして実施するアートプロブラムです。

※地域活動支援センターベルベッキオについてはコチラをご覧ください↓

ベルベッキオ (omiya-suzunoki.net)  

多彩な創作活動やギャラリーでのアート作品展示などを行っていますので、

気になった方はぜひ足を運んでみてください!

〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町2-255

TEL 048-651-7728

初回(11/4)はキャンバス、アクリル絵の具を使用し「りんご」を描きました。

参加者は、

「全く同じリンゴはこの世に存在しないので、自分の見た・感じたリンゴを描きましょう。」

という美術スタッフの言葉に後押しされ、各々自由に描くことが出来ました。

 出来上がったリンゴはどれも個性あふれるすばらしい作品になりました。

フロアの専用スペースにはたくさんの作品が展示中です。

実物は質感や筆遣い等、よりリアルに感じることが出来ますので、ひまわりまでぜひ見に来てください♪

次回は12月16日(金)13:00~15:00で開催予定です。

詳細は後日ポスターにて掲示しますのでご期待ください。

皆様のご参加お待ちしております! 

・新型コロナの感染状況によって再度プログラムがお休みする可能性も
ありますが、感染予防に取り組みながら、実施して行きたいと思います。

引き続き、皆様に感染症対策のご協力をいただきながら運営しています。

イベント内容、精神科デイケアについてのお問い合わせは下記の電話番号(クリニック受付)におかけ下さい。 利用や見学の御相談などお気軽にどうぞ!

受付電話番号:048-661-7885

こんにちは!
精神科デイケアひまわりから11月の院外イベントのお知らせです。

朝晩だけでなく日中も気温の低い日が続き、秋の深まりを感じますが
11月の院外イベントは
川越の喜多院へ紅葉鑑賞に行きます!

フロアに掲示しているポスターをこちらでも載せておきますので
参加を希望される方は予約をお願いします。
当日までデイケアに来所できない方は、電話での予約も対応可能なので
ご相談ください。

上限人数までまだ余裕がありますので、ぜひご参加ください。