‘精神科デイケアスタッフブログ’ カテゴリー

みなさんこんにちは! 2019年9月のプログラム表をお知らせいたします。  まだまだ暑い日が続いているので体調には気をつけて下さいね♪ プログラム表は↓↓↓をクリック♪

イベント内容 精神科デイケアについてのお問い合わせは下記の電話番号におかけ下さい。 利用や見学の御相談などお気軽にどうぞ! 048-661-7885

こんにちは。 精神科デイケアひまわりの精神保健福祉士です。

まだまだ残暑の厳しい日が続いていますね。

先日精神科デイケアひまわりでは納涼祭を行いました。

毎年恒例の行事ですが、室内の飾り付けや、ゲーム屋台、そしてデザートなどの食べ物屋台をメンバーさんたちと企画し、準備を進めていきます。 今回のデザート屋台は、5月から始まったサークル「お手軽食」のメンバーさんが中心となって行いました。

今回は大ブームのタピオカミルクティーやチョコバナナ、パフェを作ることに。

試作をして当日を迎え、メンバーの皆さんの協力体制もばっちり!

タピオカは初めて!という方も多くいて、そのモチモチした歯ごたえを楽しんだようです。

ほかにも、射的や、スーパーボールすくい、魚釣りゲームや輪投げ、ボーリングなど、手作りのゲームを楽しむことができました。

さらに5月から始動し、練習を重ねてきた音楽サークルより、合唱の発表もありました。

また、室内は浴衣・提灯・スイカのガーランドや風車で夏のお祭りらしく、華やかに飾り付けられており、さらにメンバーKさんを中心とした「手作りおみこし」が、今回の納涼祭のシンボルになりました。

羽を大きく広げる「鳳凰」が素晴らしい出来です(段ボール製なんですよ!)。

企画から準備、当日の運営についても、メンバーの皆さんと作り上げた納涼祭・・・。

たくさんの方の笑顔が見られ、楽しむことができ、大きな達成感を感じることができたイベントになりました。

みなさんこんにちは!

2019年8月のプログラム表をお知らせいたします。

暑い日が続いているので体調には気をつけて下さいね♪

プログラム表は↓↓↓をクリック♪

イベント内容 精神科デイケアについてのお問い合わせは下記の電話番号におかけ下さい。

利用や見学の御相談などお気軽にどうぞ! 048-661-7885

みなさん、こんにちは!デイケアひまわりの看護師です。

7月は、毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました(^u^)

今年は、ブルーベリープラザ浦和でブルーベリー狩りを行ったのですが、「今年のブルーベリーも美味しい!」「色々な種類があって楽しめました。」と大好評でした。

食べ放題ということもあり、たくさん食べて、ブルーベリーの美味しさを実感した方も多かったのではないでしょうか?みなさんの笑顔が見られ、私も楽しい1日になりました。

8月は、ひまわり恒例「納涼祭」をおこないますよ~!!みんなでワッショイ!!盛り上げていきましょう(^O^)/

こんにちは。ひまわりの看護師です(*^_^*)
雨が続き梅雨明けが待ち遠しいですね♪
6月の院外活動は、久喜すずのきクリニックの近くの久喜総合文化会館にプラネタリウムを見に行きました。

  6月の星空と、七夕についてのお話を聞いてきました。暗くて心地が良くて少しだけうとうとしている方もいらっしゃいました☆彡