その他お知らせ カテゴリー一覧

記事アーカイブ

‘その他お知らせ’ カテゴリー

皆様こんにちは。

大宮すずのきクリニック高齢者デイケアの精神保健福祉士です。 

ここ最近急激に寒くなってきて、厚手の物を羽織らないとブルっと震えるような気候になってきましたが、そんな世の中を予想外に熱くしてくれていることがありましたね!

そうです、中東カタールで行われているサッカーワールドカップでの日本代表の活躍です。

優勝経験のあるドイツを初戦で破っただけでも衝撃的な勝利でしたが、その後の試合で負けてしまい、やはり世界は厳しいな、となりました。

しかしながら、グループ予選の突破が崖っぷちになった3戦目で、これまた優勝経験があり「無敵艦隊」との異名まであるスペインを、なんとなんと日本は逆転勝利!

グループ首位で1次リーグを突破してベスト16に勝ち上がりました!この勢いで日本史上初のベスト4以上を目指して欲しいものです。

Jリーグが発足して30年、とある名古屋のチームを私も応援し、Jリーグ観戦をしてきたので、まさか日本が優勝候補の国を、逆転で勝利する日が来るなんて。。。

想像もしたことがなかったので感慨深いものがあります。

サッカーに興味がない方も、久しぶりの明るいニュースを耳にしたのではないでしょうか。このように 明るい気持ちになると、心も身体も健康になれると思います。

当クリニックのデイケアはサッカーに負けず劣らず、音楽や体操など熱い熱いプログラムが連日開催されています(笑)

笑って体操して、おしゃべりして美味しいお昼やおやつを食べて、認知症の方でも元気に健康に過ごして行けるよう、スタッフ一同張り切って活動しておりますので、ぜひお気軽にご見学からお越しくださいませ。

皆さまこんにちは。2022年12月の復職支援デイケア「クローバー」(リワーク)の予定表をお知らせいたします。

皆さまこんにちわ。
暑い日々が続いていますが、朝晩は少しずつ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

今月末を持てOT渡辺が退職することになりました。
皆さまと過ごさせて頂いた日々は、大変貴重な時間でした。ありがとうございました。

来月より、OT吉田・三浦が担当することになります。
スタッフが変わりますが、今後とも宜しくお願い致します。

みなさん、こんにちわ。
期間がだいぶ空いてしまい申し訳ありませんでした(>_<) 新年度が始まりましたね♪ 新しい時には不安や緊張もありますが、楽しみもたくさんありますね♪ 今年度も大宮すずのきクリニックでは、様々なイベントを行っていきたいと思います。 また、前年度の1月~3月までの様子は後日お知らせいたします。 今年度も一緒に楽しみましょう! また、昨年度末でOT加藤が退職となりました。 スタッフが変わりますが、今後もよろしくお願いいたします。