アーカイブ 5月, 2018

こんにちは!精神科デイケアひまわりです。
もうすぐ関東も梅雨入りですね(*_*)
雨でもデイケアを有効活用していきましょう!
さて、2018年6月のプログラム表をお知らせいたします。

6月の予定はこちらをクリックしてご覧ください。
↓↓↓
2018年6月 プログラム
2018年6月 イベント情報

デイケアの利用や内容に関するお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ♪
048-661-7885

こんにちは♪
精神科デイケアの作業療法士です!

大宮すずのきの2軒隣に地域活動支援センターという地域で生活する障害のある方の活動を支援する施設があります。
センターの活動の中で作成されたアート作品の展示会が開かれました。
デイケアひまわりからも作品を展示しているので、デイケアメンバーさんと一緒に観賞に行きました!

場所は浦和パルコ内、コムナーレです。立派な展示場と作品を見やすい展示の方法で、作品がより輝いていました。ベル3

P1050825

ベル

ベル2

自分の作品が展示されているのをみて喜んでいる方や、知っているメンバーの作品を見て楽しまれていました。
また、展示会を通して、地域活動支援センターや作業所について興味を持つ方もいらっしゃいました。
創作活動は自分の一つの表現の方法であり、それ自体に癒しや、発見があったりと作業療法的な観点からみるとリハビリの要素がたくさんある活動だと改めて実感しました!

こんにちは(*^_^*)
大宮すずのきの精神保健福祉士です。

GWも終わりましたが、皆様はどこかへおでかけ
されましたでしょうか?
5月と言えば、こどもの日!

最近は見かける機会が減ってきているかもしれませんが
こいのぼりが空を泳いでいるのを見ると
楽しい気分になりますね♪

すずのきにもこんなに大きいこいのぼりが泳いでいます!
DSCN9484

大きな鯉ですね!
鱗に特徴があります!

良くよーく見て頂くとこんな感じになっています。

DSCN9487

DSCN9489

鱗の一つ一つが通われているご利用者様の手形で出来ています(^○^)
「わたしのはどれかなー?」と探すのも楽しいですよね♪

たくさんの方が通われているからこそできる超大作のこいのぼりでした(^^)/