記事アーカイブ

七夕

2020年7月7日

こんにちは。大宮すずのきクリニック高齢者デイケアの精神保健福祉士です。

梅雨空ばかりが続きますが、七夕がやってきましたね。デイケアでは笹を飾って利用者の皆さんに短冊を書いてもらいました。いろいろな内容がありましたが、やはりコロナの影響か、健康に関する願い事が多かったように思います。

皆さんは、どんな願い事をしましたか。

コロナ禍ではあらゆる行事が中止になっていますが、そうすると季節感も薄れていくようで少し寂しい気がします。まだまだ気を付けなければならない日々が続きそうですが、心まで曇らないようにしたいですね。

季節の花を一枚。

アジサイの花は真ん中の青い部分だそうです。星みたいな花ですよ。身近にあったら見てみてください。