記事アーカイブ

今年を振り返って☆

2019年12月26日

 こんにちは!重度認知症患者デイケアで働く精神保健福祉士です。

 もう2019年も終わりですね(^^)

 私は今年の春に入職しました。そこで、私が入職してからの8ヶ月で感じたことを少し振り返ってみたいと思います。

 まず、プログラムが豊富です!

 プログラムは2部に分かれていて、どちらのプログラムに参加するかは当日決めるので、その日の気分によって決めることができます。

 笑顔でプログラムに参加する利用者さんを見ると、スタッフも嬉しくなります。

 そして、飾り作りを熱心に行ってくれる利用者さんが多いです!

 毎月、フロア内の壁に季節に合った飾り付けをします。その飾りのほとんどは、利用者さんに作ってもらったものです。最初は「私にできるかな…」と不安に思っていた利用者さんも、今では「何か作るものある?」と進んで取り組んでくれるようになりました!

 こちらが今月の飾りです☆

 先日行われたクリスマス会には多くの利用者さんが参加してくれました(*^_^*)

 参加者数は過去最高記録を更新しました!

 来年もよろしくお願いします☆