記事アーカイブ

大人気!園芸プログラム

2019年8月28日

こんにちは(^^) 重度認知症患者デイケアで働く精神保健福祉士です。

8月22日、園芸プログラムを行いました。園芸は、月2回しか行われないのでレアなプログラムです!

 透明なビンに観葉植物を入れ、魔法の石をビンいっぱいになるまで入れました。この魔法の石を入れることによって、水は1~2cm入れるだけでいいそうです。便利ですね!しかもこれで終わりではありません。毛糸を編んで飾りも作りました。おしゃれ~!

みなさん、真剣に楽しく取り組んでいました。わからないところは教え合う様子も見られました。飾り終わってみなさんほっこり…。でも、園芸は植えて終わりではありません。水やりをして、大切に育ててくださいね♫

次回の園芸プログラムは9月5日です!よかったら見学に来てください\(^o^)/