記事アーカイブ

令和になって1ヶ月・・・

2019年6月5日

みなさんこんにちは!
高齢者デイケアの作業療法士です。

平成から令和へと元号が変わってから1ヶ月が経ちました。みなさんようやく令和に慣れてきた頃でしょうかね。
生活の中のいたるところでも、しだいに平成の文字を見なくなり、その代わりに令和の文字が並ぶようになりましたね。

高齢者デイケアでも利用者の皆様に、早く令和に馴染んでもらおうと令和にちなんだゲームや令和特別おやつを用意した令和Week(5/7~5/11)を開催しました。

令和の出典となった万葉集の和歌を書道で書初めしたり
DSCN8849

おやつも特別発注したものを楽しみました♪
令和おやつ2

令和おやつ

また、この週に参加して頂いた利用者様にはもれなく令和記念品のお箸をプレゼント!!
箸

令和の幕開けを存分に体験できる楽しいイベントになりました\(^o^)/