記事アーカイブ

BBQ大会2018!!

2018年11月10日

みなさんこんにちは(*^^)v
精神科デイケアの作業療法士です。
先日デイケアひまわり恒例のバーベキュー大会を行いました!
今回は諸事情により室内での開催となりましたが、多くの方にご参加いただきました。
食材選びから買出し、当日の催し物など、メンバーを中心に計画してきました!

まずは下準備から!班ごとに必要な食材を切り、分配しました。
準備

バーベキューチームの結束を築くため!今年は初めてレクも実施!
チーム対抗のクイズ大会と、メンバーの名前でのビンゴ大会。
上位チームにはバーベキューで使えるスペシャル食材が贈呈されました(^_^)/
レク1

お肉だけでなく、野菜もたくさん食べて、皆さん楽しまれていました♪
プレート1

プレート2

皆さんからは、「レクが良かった。」「メンバーの名前を覚えられて良かった。」「スペシャル食材のいかがおいしかった。」「みんなで協力して楽しく美味しかった。」などの感想が聞かれました(*^_^*)