記事アーカイブ

ひまわりバーベキュー大会!!

2017年11月15日

皆さんこんにちは!
精神科デイケアの作業療法士です。
だんだんと秋も深まり、寒い日もありますね。みなさん冬の支度は進んでいますか?
さて、先日デイケアひまわりではバーベキュー大会を行いました!その様子をお伝え致します。

…のはずでしたが、当日の天気はなんと、雨!!
急きょ、室内でのホットプレート焼肉大会に変更になりました(;O;)

ひまわりではこのバーベキュー大会は1年の中でも大きなイベントです!
数ヶ月前からメンバーさんとスタッフで計画を練ってきました。役割も火起こし、買い物、下準備と3つにわかれて準備してきました。
P1050117
メンバーさんが通っている就労継続支援で取り扱っているシイタケを購入して、ホイル焼きに挑戦しました↓
P1050124
できあがりの写真がないのですが(笑)とってもおいしかったです!!

P1050142

近年天候に恵まれていたバーベキュー大会が中止になるのはとっても久しぶりとのことでした。
最初はみなさん「残念だね」「雨やまないのかな」「本当は外が良いよね」と残念そうな声があがっていました。
P1050158

いざ始まってみると、みなさんそんな残念な気持ちは切り換えて楽しく!美味しく!参加されていました(^O^)

最終的には「室内は室内でレアで良かった」「落ち着いて食べられて良かった」「役割が全うできてよかった」「おいしかった」などと楽しい感想が聞かれました♪
来年は晴れることを今から祈っておこうと思います!