記事アーカイブ

10月の料理プログラム♪

2017年10月31日

こんにちは!
高齢者デイケアの作業療法士です!

気温が下がり、寒くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今月も料理プログラムを行いましたので報告致します!
今月は、いきなりおさつだんごとかぼちゃアーモンドクリームパイを作りました☆

まず1つ目!いきなりおさつだんごはさつまいもを使った九州銘菓です。
あんこを生地に包んだら蒸して完成です!
DSCN8310

さつまいもが甘くておいしく仕上がりました♪
DSCN8307

2つ目はかぼちゃアーモンドクリームパイを作りました!
パイシートの上にかぼちゃの生地をのせて焼いて完成です!
DSCN8396

ハロウィンの飾り付けをしました☆
DSCN8400

2つとも秋の味覚をおいしくいただくことが出来ました!(^^)!
来月の料理プログラムもお楽しみに!!