記事アーカイブ

デイケアけやき・いちょう*お昼ごはん通信*③

2017年10月31日

今回のブログでは、高齢者デイケアの利用者様が普段召し上がっているお昼ごはんと、月に1回開催しているお誕生日会のデザートをご紹介したいと思います。

まずこちらは、お昼ごはんです。

急に寒くなってきたので、熱々のお食事は利用者様に好評をいただいております。
【本日のメニュー】
 ・ 鶏肉のハニーマスタード
 ・ 他人煮
 ・ 白滝のピリ辛炒め
 ・ 海藻サラダ
 ・ 卯の花
 ・ プリン
 ・ ごはん
 ・ スープ    
 
DSCN8377

また、お食事の形態も、おかゆやおかずの刻み食、ミキサー食も利用者様の状態で提供しております。

続きまして、今月の28日に行ったお誕生日会のケーキをご紹介いたします。

DSCN8363
「安納芋と鳴門金時のボンブ」
DSCN8364
「かぼちゃプリン」

お誕生日会の日には、季節のお菓子をご用意しております。
みなさんでお祝いをしてとても楽しい時間となりました。

デイケアにご興味ございましたら、ご連絡お待ちしております。