記事アーカイブ

夏イベント開催☀

2017年8月22日

じめじめとした夏ですが、いかがお過ごしですか?
精神保健福祉士の亀井です。

今回は8月21日に行った「夏イベント」をご紹介します。
テーマは夏を感じて頂くために「ハワイアン❀」です。

ハワイに行ったことのないスタッフで考えました。

装飾は海をイメージしてこんな感じです。
わかめもちゃんとありますよ!

DSCN7870

DSCN7876

お魚の塗り絵やヤシの木の塗り絵は通っているご利用者様に書いて頂きました。

DSCN7875

ヤシの木を作ったりもしてみました。

DSCN7877

食べ物でも夏を感じて頂くために

まずはカキ氷!
389119115599b7c36c1f3b-resize

いちご、ブルーハワイ、マンゴーの3種類をご用意しました!

そしてパンケーキ!
s_P1040833

生クリームにラズベリーなどを添えておいしく頂きました!

各ブースでは一味違ったヨーヨー釣りも行い、「孫にあげる」と嬉しそうに持って帰る方が多くいました(*^_^*)
s_P1040825

他にもサンドつくりの体験
s_P1040822
砂を入れたら貝殻も入れて完成です!
250540561599b7cbcb665d-resize

アクセサリーつくりには女性だけでなく男性の方も楽しまれていました♪
s_P1040863

女性には花の髪飾りをプレゼントしたりネイルアートも行いました☆ミ
244437905599b7c8838e55-resize

s_P1040866

第2部ではスタッフ持参の大迫力の太鼓の演奏やみんなで盆踊りをして楽しみました。

まだまだ夏は続きますので体調には気を付けてお過ごしくださいませ。