記事アーカイブ

6月の院外活動 明治坂戸工場見学ツアー!!

2017年6月30日

みなさんこんにちは!精神科デイケアひまわりの精神保健福祉士です!
今回は今月の院外活動の様子をお届します!

今月行ってきたのは坂戸市にある明治のお菓子工場です(´w`*)
P1040377

入口には某おじさんの姿が…!
P1040379

残念ながら内部の様子は撮影不可でしたが、
人気のお菓子「カール」や「板チョコ」が製造される様子を見学しました。

意外な製造過程にメンバーのみなさんからも驚きの声がたくさん聞かれました。

見学の終わりにはこんなお土産も(*´∀`)
P1040386

今回もいろいろな刺激のある院外活動となりました。

来月は市内のブルーベりー園へ摘み取りツアーへ出かけます!
参加者絶賛募集中です、お楽しみに!(*`・w・)ゞ