記事アーカイブ

5月 お誕生会を行いました!

2017年5月31日

こんにちは。高齢者デイケアの作業療法士です。

大宮すずのきクリニック高齢者デイケアでは、毎月月末ごろにその月がお誕生月の方をお祝いする
お誕生会を催しています。

先日は5月生まれの方のお誕生会を行いました。

この日はお誕生月の方も、そうでない方も一緒にケーキを食べてお祝いします♪

抹茶ケーキ

お誕生月の方は、皆様の前に登場して頂き、ハッピーバースデーの歌とスタッフ手作りのお誕生カード&写真をプレゼントしています。

お誕生日カード

最初は照れながら登場しても、プレゼントをもらったり他の方からお祝いの言葉をかけてもらううちに、皆様自然と笑顔になっていく様子がとてもうれしく感じました。
大勢の方の前で主役になれる瞬間というのも、普段とは少し違った良い刺激になったのではないかと思います。