記事アーカイブ

フラワーアレンジ講座

2017年5月30日

こんにちは!
精神科デイケアの作業療法士です!
人気プログラムの中にフラワーアレンジがあります。基本的には自分の好きなように花を生けるのですが、より高みを目指したい!勉強したい!という方のためにアレンジの基本を勉強できる講師による講座のコーナーを設けています。

本日のテーマは「L字型!」
P1040348
縦と横に動きを出すのが難しいようで、今までのテーマより苦戦している方が多いように思いました(~_~;)
P1040350

P1040345

しかし、講師にしっかりと教わりながら頑張った結果・・・
こんなにすてきな作品ができました!!
P1040347

メンバーさんからは「きれいにできた!」「こんなのが作れるなんてうれしい」といった感想をいただきました。
こちらの作品はクリニック内の環境美化として、入口、受付、診察室などに飾らせてもらっています。
クリニックにお越しの際はぜひ注目してみてください★
作業療法士としては、好きな活動を「ただ好き」で終わらせるのではなく、さらにスキルにとして磨くことで、環境に貢献で来たり、交流が深まったりと、発展できていることがすごいなぁと感激しています。