記事アーカイブ

ベルベッキオカフェ開催

2017年4月4日

毎月開催しているベルベッキオカフェの様子をお伝えいたします。

ベルベッキオカフェとは、地域活動支援センターベルベッキオが行っているカフェを、高齢者デイケアに出張してもらったり、
高齢者デイケアの利用者様がベルベッキオに行きカフェに参加したり、交流を目的としたイベントです。

今回はコーヒーとシフォンケーキの提供に加え、職員が先生となり、参加したみなさんと一緒に切り絵を行いました。
DSCN7111
各テーブルごと、話し合ったり教え合いながら、一生懸命作成していました!
DSCN7112DSCN7118DSCN7116

完成したのは、うさぎです!!
DSCN7123
上手にでき達成感でいっぱいなみなさんでした。
DSCN7121

利用者様からの感想も、「コーヒーやケーキがおいしかった」「切り絵は難しかったけど楽しかった」「久しぶりに喫茶店にこれてよかった」等また行きたいと好評でした。
1回に参加できる人数が限られているため、今後も定期的に開催し、デイケアの利用者のみなさまが参加し楽しんでいただけるよう継続していきたいと思います。

デイケアについて興味のある方、見学・相談お待ちしております!