記事アーカイブ

園芸通信!【第12回】

2017年3月27日

皆様こんにちは、園芸担当の相談員小野です!
今回も園芸プログラムの様子を配信いたします。

今回は秋に植えていた冬野菜の撤去と夏野菜の種まきを行いました!

まずは植えていたミニにんじん、はつか大根を収穫しました。
DSCN6992
冬の寒さにやられてか収量はちょっと残念でしたが…(;д;)
洗ってその場でかじるととっても甘く、
利用者様、スタッフとも笑顔がこぼれました(´w`*)

続いて古い土をほぐし、夏野菜の種まきをしました。
DSCN6992

DSCN6992

今回蒔いた夏野菜の種は
ミニトマト(ピンキー・きらーず)
ミニかぼちゃ(坊ちゃん・プッチィーニ)
ズッキーニ(ダイナー・オーラム)
の計6種類!
これからどんな風に成長していくのか楽しみです(´∀`*)

これからどんどん暖かくなりますね!
次回もいろんな作業を予定していますのでお楽しみに!