記事アーカイブ

園芸通信!【第3回】

2016年8月8日

皆様こんにちは!園芸担当の相談員小野です!

蝉の声がにぎやかな季節となり、当デイケアのベランダ農園も
初夏に植えた作物たちは収穫も一段落となりました。

今回でミニトマトは収穫収めとなり

DSCN5250

しし唐などの収穫も交え

DSCN5246

念願のメロンの収穫も加え!

DSCN5262

DSCN5266

こんなに色とりどりの収穫となりました!

DSCN5271

いざ試食!メロンはきちんとメロンでした!(´w`*)

DSCN5273

個人的にはもう少し甘く仕上がると見込んで次回に期待です!

ミニトマトの枝を片付けて、前回植えつけた苗をプランターに移し、
ベランダ農園も少し趣が変わりました。

次回は伸びた枝の整理と残りのメロンの収穫です!

DSCN5275