記事アーカイブ

埼玉市民の森「りすの家」に行ってきました!

2016年7月30日

こんにちは。
高齢者デイケア作業療法の様子をご紹介します。

今回は7月に行った外出イベントについてお伝えします。

今回の外出では少人数ではありますがバスに乗って、
埼玉市民の森「りすの家」に行ってきました。

梅雨の時期ではありましたがてるてる坊主を作っていたおかげで
暑さも少し落ち着いたくもりの日に外出することが出来ました。

DSCN5165

りすの家ではかわいいリスをたくさん見ることもでき、皆様笑顔で過ごされていました。

7月27日バスレク集合写真()

今回のように「外を歩く」ということは、楽しむ以外にも、室内では気付けないような道の段差や傾斜に対する注意力、自身の体力面への気づきなど様々なことに目を向けるきっかけにもなります。
また、外で感じる草花のにおい、気温や湿度を肌で感じることも、良い刺激になったのではと感じています。

これから夏に向けて、まだまだたくさんのイベントを企画中ですので、皆様楽しみにしていてください!(^^)!