記事アーカイブ

♪夏のお楽しみイベント小さなテラリウム作りを行いました♪

2016年7月23日

7月は精神科DCひまわりはイベント月間です。
その第2段としてテラリウム作りを行いました。
テラリウムとは透明な容器の中に植物を寄せ植えし、時にはフィギュアなどを用いて
小さな自然空間を創り出すインテリアグリーンのこと。
瓶やグラスに美しい緑を閉じ込めて個性的なファンタジーワールドを創造してみました!!

メンバーさんに好みの瓶やフィギュア、グリーンやお花を選んでもらい
好きなカラーサンドを敷き詰め、個性的な作品を作ってもらいました。
出来上がった作品のかわいさや美しさにみなさん満足していただきました。
これから暑い季節になっていくので、見目に涼やかな作品でメンバーさんも癒されたと思います。

ちなみに、今回の材料はすべて100円ショップで取り揃えました。
安価な材料でも満足のいく作品作りができました!!terariumu

テラリウム1

テラリウム2

テラリウム3

テラリウム4

テラリウム5