記事アーカイブ

年納めイベントを楽しみました

2024年1月4日

 皆さんこんにちは!デイケアクローバーの看護師です。
年末年始はいかがお過ごしでたか?生活リズムが乱れやすい時期ですが、リワークで学んだ工夫を活かして過ごされたのではと思っています。

クローバーでは年末、ビンゴ・クイズ大会イベントを行いました。皆さん協力し、とても楽しいひと時になりましたね!

ビンゴでは、参加者に考えてもらうビンゴを楽しみました。
早くビンゴになるよう47都道府県の中から25マスを埋めてもらったのですが作戦通り早くビンゴになったり、なかなかビンゴにならなかったり・・。
緊張とワクワクで笑顔が溢れました!
クイズ大会では、メンバーが考えたクイズを楽しみました!時事問題からリワークに関するクイズ、皆さんの趣味に関するクイズなどが出題され、チーム戦で行いました。
優勝を目指して白熱しましたが、ここでも沢山の笑いが溢れ、和やかに楽しむことができ、年納めにふさわしいイベントになったと思います。

土曜日利用(フォローアップ)でもビンゴを楽しみました。
この時は、動物の種類で25マスを埋めました!25種類の動物を考えるのはなかなか難しいのですが、皆さん頑張って考えてくださいました。
ビンゴの景品を喜んでくださる方も多く、スタッフとしても嬉しい1日でした。

昨年の最終日には、しめ縄飾りイベントも行ったのですが、どなたの作品も創意工夫溢れる素敵なしめ縄でした!!久しぶりに参加してくださった方もいて、嬉しい再会が出来た1日になりましたね。


2024年も、たくさんの気付きや学びを得られるよう一緒に頑張りましょうね!
本年もよろしくお願いします。

復職デイケアについてのお問い合わせは下記の電話番号(クリニック受付)におかけ下さい。利用や見学のご相談などお気軽にどうぞ。
受付電話番号 048-661-7885