記事アーカイブ

コケ玉 を作りました!

2023年6月5日

こんにちは、デイケアひまわりの作業療法士です。
先日、月1回開催されているプログラム【園芸クラフト】で
観葉植物のコケ玉を作成しました。

何度か実施したことのあるプログラムなので
参加したことのあるメンバーさんはさすがに手際が良かったですね!

毎日の観察や世話をすることで、コケ玉の植物も
大きく、長く育っていきます!

自分ではない何かに愛情を注ぐことや、愛情を注いだ対象が大きくなるなどプラスの反応が見れることで、精神的にもプラスに働いていきます!

定期的な水やりの習慣は、生活リズムを整えることの助けにもなりますよ♪

ぜひ愛情たっぷりに育ててあげてください!

最後に、お手入れの方法を貼っておきます。

次回、園芸クラフトは6/22(木)予定
内容はまだ未定ですが楽しみですね♪

22日までにもさまざまなイベントが実施中ですので、デイケア新聞を確認の上
参加する場合は連絡をください!まってます!