記事アーカイブ

苔玉を作りました!!

2023年1月27日

こんにちは!精神科デイケアひまわりの作業療法士です。

今回は園芸クラフトのプログラムで

苔玉作りを行いました。

土の周りを水苔で包み、はがれないように毛糸でしっかりと結び付けます!

糸を巻くのは思っていたより大変で、悪戦苦闘しながらでしたが、みなさん集中して楽しんで取り組めていました!

カラフルに仕上がりましたね!花が咲くのが楽しみですね!

お手入れの方法を載せておきますので、きれいなお花が咲いたらぜひ教えてくださいね(*’▽’)

デイケアひまわりでは他にもたくさんのイベントがあります。
締切など細かな情報はフロアに掲示されるポスターをご確認ください
ポスターが出来上がり次第、ブログにも掲載できるものは掲載していきますので
よろしくお願いします。

・新型コロナの感染状況によって再度プログラムがお休みする可能性も
ありますが、感染予防に取り組みながら、実施して行きたいと思います。

引き続き、皆様に感染症対策のご協力をいただきながら運営しています。

イベント内容、精神科デイケアについてのお問い合わせは下記の電話番号(クリニック受付)におかけ下さい。 利用や見学の御相談などお気軽にどうぞ!

受付電話番号:048-661-7885