記事アーカイブ

映えウィーク開催しました

2021年4月30日

こんにちは。大宮すずのきクリニック高齢者デイケアの作業療法士です。

4月も終わり、こいのぼりを飾っているおうちが増えたなぁと感じる今日この頃です。

さて、4月19日から24日の6日間、高齢者デイケアでは“映えウィーク”というイベントを開催しました。そもそも“映え(ばえ)”とは、ひときわ美しく目立って見えるさま、周囲から引き立つように見栄えがするさま、という意味だそうです。

コロナ禍で気持ちが暗くなってしまいがちですが、かわいい、きれいなスイーツを見て食べて楽しんでいただくことを目的に、実施しました。また、ご家族にも喜んでいただけるように、インスタグラム風の映える写真をプレゼントさせていただきました。

利用者様からは「今まで食べたおやつの中で1番だったわ!」「1個じゃ物足りないよぉ」などの感想をいただきました。ご家族の方からも連絡帳にて写真に関するコメントをいただきました。ありがとうございます(*´ω`*)

こんなご時世ですから、ゴールデンウィークだというのに安易に出かけられない状況です。そんなときこそ、おいしいものを食べてテンションを上げていきましょう!! あっ、運動もお忘れなく、、、笑