記事アーカイブ

年度末ですね。

2021年3月30日

今年はコロナ禍で、実習もままならなかった新入職員が、先日のオリエンテーションを経て、2日早く研修にやってきました。

初々しさとガチガチの緊張感が、ひしひしと伝わってくる初日でした(^-^)そんな姿を見て、自分が実習に行った時のことを、ふと思い出しました。

実習期間と、日韓ワールドカップの時期が重なり、サッカー観戦に興じたい気持ちを必死に抑え、日々実習と日誌に向き合っていました。実習で関わった患者様や、指導して頂いた職員の方のことは、数十年経った今でも覚えています。

4月1日より私達の仲間となる職員は、来月のブログにはきっと、「はじめまして」と言って登場すると思いますので、乞うご期待!!