記事アーカイブ

春らんまんウィークを開催しました🌸

2020年4月1日

 こんにちは。大宮すずのきクリニックの高齢者デイケアの作業療法士です。 桜の花が美しく咲いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

  当デイケアでもお花見を企画していましたが、コロナ肺炎予防のため、残念ながらお花見は中止致しました(>_<) そこで、少しでもお花見気分を味わっていただくために、急遽3月23日(月)~28日(土)に「春らんまんウィーク」というイベントを開催しました!

 春らんまん企画① 春の特別おやつ

 期間中、春を感じられるような特別おやつを提供致しました。 利用者様は、「おいしい。」「あと2つくらい食べられそう。」「ちょっと甘いかな。」「お茶の桜がいいね。」とコメントされていました。

春らんまん企画② 春らんまんプログラム

 春や桜をテーマにしたプログラムを実施致しました。

  

春らんまん企画③  着物での記念撮影

 期間中は着物を着て金の屏風の前で記念撮影を行いました。皆様とても和服が似合っていました♪ 「ありがとう。」と涙を流して写真に写る利用者様もいらっしゃいました。 ご家族様からも「思っていたより似合っていて笑ってしまいました。」「楽しそうで何よりです。」というようなコメントをいただきました。

春らんまん企画④  春のネイルアート

爪先から春を感じていただくために、希望者には爪に桜のシールを貼ってネイルアートもしました♪ 利用者様同士で「きれいだね。」「かわいいね。」と声を掛け合ったりしていてとても良い雰囲気でした。 ご家族様からは、「ネイルを嬉しそうに見せてくれました。」というコメントもありました。

皆様、1週間ご参加ありがとうございました!! 今後も様々なイベントを企画してまいりますのでよろしくお願い致します。