記事アーカイブ

2月 院外活動 所沢航空発祥記念館

2020年3月3日

みなさんこんにちは!デイケアひまわりの看護師です。

2月の院外活動は、久しぶりに遠出をして所沢まで行ってきました。

初めて行く記念館はどんな場所なのか、ワクワクしながら行きましたよ~♪

到着してから美味しいお弁当を食べて、まずは腹ごしらえ!皆さんから「美味しかった!」と好評でした。

昼食後、大型映像館で貴重な映像を見たり、なかなか見られない昔の航空機を見学しました。シュミレーターでパイロット体験をしたり宇宙空間体験を楽しんだ方もいらっしゃったようです!(^^)!短い時間でしたが中身の濃い院外活動になりました!!

お天気にも恵まれ、皆さんと楽しい1日を過ごすことができ良い思い出となりました(*^_^*)