記事アーカイブ

銘菓ダヨ!全員集合ウィーク♪

2019年11月29日

11月も残すところあと1日となりました。

こんにちはスタッフの精神保健福祉士です。

高齢者デイケアでは今週、日頃の参加の感謝をこめて全国の銘菓をお取り寄せしておやつの時間にお召し上がりいただくイベントを行っています。

月曜日:北海道 北菓楼のバームクーヘン

火曜日:山形県 さくらんぼロールケーキ

水曜日:山梨県 富士山ようかん

木曜日:島根県 笑(えみ)小巻

金曜日:埼玉県 川越亀どら

土曜日:大分県 さびえる

と全国北から南まで厳選したお菓子を取り寄せました。

その中でも、とってもかわいいお菓子があるのですが、島根県の「笑小巻」が

言葉だけでは想像がつかないと思います。

しかし!!!!とってもかわいいのです。

それをご紹介したいと思います。

かわいい笑顔がのぞいてます…
笑顔の焼印がすこしづつ違うのです!

皆さんには違った笑顔を見て欲しいので、箱を開けては違う種類の顔を選んで提供させてもらいました。

また、お菓子の下に敷いてある懐紙をよーく見ると、花さかじいさんの絵が入っているのです。小さな部分も楽しんで頂けるようスタッフみんなで考えました。

利用者のみなさんに楽しんでもらう一心で行いましたが、準備をしているスタッフも楽しませてもらっています。