記事アーカイブ

クリスマスの思い出♪

2019年1月4日

みなさん、あけましておめでとうございます!
2019年もよろしくお願い致します。
精神科デイケアの作業療法士です!
今年はお天気に恵まれた清々しいお正月でしたね。良い年になりそうです♪
とはいえ、まだ2018年が名残惜しい気持ちもあります…。ということで少し遅くなりましたが、2018年のクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います。

ツリー
今年は手作りのかわいいツリーで装飾がより一層華やかでした♪

ランチ
ケーキバイキング
昼食とデザートはみなさんのリクエストにお応えしたメニュー☆ケーキバイキングもメンバーさんのお手伝いでスムーズでした。

仮装2

仮装

ハンドベル
有志による出し物も各々趣向をこらして大変盛り上がりました!今年はお笑いの要素を取り入れたチームが多く、笑いがたくさんおこっていました。

今年は 「奇跡が起こる!笑いと歌の競演だ!」 という聞いただけでわくわくするようなスローガンのもとクリスマス会の準備と本番が行われました。
このスローガンは通常プログラムの勉強会の中でメンバーさんたちが話し合いで決めたものです。
「みんなが来たくなる」「楽しみが増える」「盛り上がる」などいろいろなことを考えながら決まったスローガンでした。
お陰で当日は奇跡と笑いがたくさんあり、年末の思い出になっていたと思います。
メンバーさん自らが選択、決定をすることでイベントもより意欲的に、楽しめるものになっていくのだなと実感しました!