記事アーカイブ

★★七夕かざり★★

2018年7月3日

みなさんこんにちは!
精神科デイケアひまわりの作業療法士です(^^)/

梅雨があっという間に終わって、夏本番になりますね!
そしてもうすぐ七夕!ということでデイケアひまわりでは笹を飾って七夕を楽しんでいます♪
七夕飾りも手作りして、ぐっと楽しい雰囲気になっています!
P1050957
みなさんは短冊に思い思いのお願い事を書いていらっしゃいました。
自分や家族の健康、みなさんの幸せ、世界平和・・・など、普段はあまり口に出さないことを書いている方が多かったのが印象的でした。

こういった行事を介すことで、何気なく気を遣っている事や考えている事がふと垣間見えるのも季節行事を活かすことの特徴だなと実感しました!
みなさんの大切にしている事をスタッフも大切にして、一緒にデイケアでのリハビリを頑張って行きたいなと思います!(^^)!