記事アーカイブ

園芸通信!【第19回】

2017年12月26日

みなさんこんにちは!デイケアひまわりの精神保健福祉士です!

通信もだいぶご無沙汰になってしまいましたが…!(;>д<)
園芸サークルは日々水やり等のお世話をして活動していました!

今回は秋に収穫したジャガイモの試食の様子を報告します。

作業はとてもシンプル!湿らせたキッチンペーパーにジャガイモをくるんで
その上からラップで包んだら電子レンジでチン!
P1050442

600Wで5分待つとあっというまにふかしいものできあがりです!
こちらはスーパーでおなじみのキタアカリ
P1050446

変わり種のインカのひとみ
P1050443

恐竜のタマゴのようなグランドペチカ
P1050445

中まで紫色のノーザンルビー
P1050447

どれも甘い!おいしい!と大好評!(´w`*)
みんなで世話をした作物の収穫とあって喜びもひとしおです。
また来年も作ってみたい!とたくさんの声が上がりました。

冬は果樹の植え替えや土の整理といった準備の季節です。
次回の更新もお楽しみに!

園芸サークルではいつでもメンバー募集中です!
お気軽にスタッフまでお声掛けください(*`・w・)ゞ