記事アーカイブ

折り紙プログラムご紹介

2017年11月30日

涼しいと通り越して、寒いと感じる時期になってきました。
風邪などひかれていないでしょうか((+_+))?

高齢デイケアの精神保健福祉士です。

本日はデイケアで行われているプログラムの中から
「折り紙プログラム」をご紹介いたします。

折り紙って指先の細かい動きもあるし、
展開図を考えたり脳トレにもなるんですよね!

今日は皆様が何を作っているのかみてみましょう(*^_^*)

DSCN8465

楽しそうに取り組まれていますが、いったい何が出来るのか・・・?

DSCN8457

DSCN8459

頭と体・・・?

DSCN8462

角があるみたいですね。

DSCN8468

赤と緑、そして来月は・・・

DSCN8470

ということでサンタさんとトナカイさんでした!

配置を変えるだけで全然違う作品になりますね(^○^)

DSCN8471

持ち帰って自宅に飾っている方もたくさんいらっしゃいます。
また素敵な作品を楽しみにしています♪