記事アーカイブ

チーズクリームパフェ!~ブルーベリーソース~

2017年8月10日

みなさんこんにちは!毎日暑いですね(;一_一)
精神科デイケアの作業療法士です。
暑さに負けないためにも先日は素敵な料理プログラムがありました。
7月の院外活動で行ったブルーベリー狩りで狩ってきたブルーベリーと園芸サークルで育てたブルーベリーを合わせたスペシャルなパフェ作りです!!
スポンジは生地から作って焼きました!皆さんで数ある工程を手分けしています!
スポンジ
なかなかいい協力態勢ができています!
1協力

2協力
今回の肝のブルーベリーソース!砂糖とブルーベリーを一緒に煮るだけなので意外と簡単です★
ソース
完成!!!
完成
自分たちで狩ってきた、育てたブルーベリーを使ったパフェということでおいしさが倍増したようです。
また、皆さんで協力して作るものは何でもおいしく感じるようです(^◇^)