記事アーカイブ

園芸通信!【第18回】

2017年7月28日

皆様こんにちは!園芸担当の精神保健福祉士です!

今回も園芸のプログラムの様子についてお届けいたします。
まずは高齢者デイケアけやき・いちょうの様子から!

今回は夏野菜やブルーベリーの収穫と、少し早いですがじゃがいもの植え付けを行いました(`・w・)ゞ

カラフルなパプリカや変わった形のナス、そしてピンクのブルーベリーもあります!
DSCN7799

ミニトマトも色鮮やか(´∀`*)
DSCN7796

そして後半はじゃがいもの植え付けです。
以前ベランダでとれたじゃがいもを種イモにして植え付けていきます。
DSCN7800

上手くいけば実りの秋となる予定です(*´w`)
DSCN7803

続いて精神デイケアひわまりです。
こちらでも夏野菜がどっさり取れました!
P1040615

恒例の花壇の草むしりも済んで花壇もさっぱりです(>∀<*)
これからの季節が楽しみですね。
P1040617

今回も賑やかで笑い声の飛び交う会となりました。
次回もまだまだ夏野菜を収穫予定です!
お楽しみに!(*`・∀・)ノ