記事アーカイブ

ひまわりBBQ!2016

2016年11月5日

こんにちは!
紅葉が見ごろの季節になりましたね!
先月、精神科デイケアひまわりでは毎年恒例のBBQを行いました。
少し更新が遅れてしまいましたが、BBQの様子をお伝えします♪

今年は、参加メンバー全員が”買い出し班”、”下準備班”、”火起こし班”
いずれかの班に入り、それぞれ仕事を分担してBBQに参加しました!
事前に話し合いの機会も2回設け、着々と準備を進めてきました。

p1030687
当日の朝、下準備班のメンバーがたくさんの野菜を切ってくれました。
野菜やお肉は、買い出し班のメンバーが購入してきてくれたものです。

p1030688
p1030693
火起こし班はみなさんの一足先にBBQ場へ向かい、薪をくべて火を起こしました。
火が途中で消えることもなく、最後までBBQを楽しむことができました。

p1030694
p1030709
お肉と野菜はもちろん、デザートのマシュマロもとってもおいしかったですね。

p1030700
雲ひとつない青空のもと、笑い声が絶えませんでした。
メンバーからも「楽しかった」「みんなで準備からできてよかった」などの声が聞かれました!

大成功のBBQになりましたね♪
協力してくださったメンバーのみなさん、ありがとうございました!