記事アーカイブ

<今月の料理プログラム>

2016年10月31日

みなさんこんにちは!

高齢者デイケアで毎月行っている料理プログラムではいつも「簡単に・おいしく作れる」お菓子作りの様子をお伝えします。

今月になってようやく秋の季節が訪れましたので、今月の料理では秋を感じられる一品を作りました。

今回作ったのは・・・
「かぼちゃのロールパン」

dscn6124

かぼちゃの甘みと秋の季節を感じられる美味しいロールパンが作れました。

味覚を通して四季の移り変わりを知るのもいいものだと感じました。
秋と言えばやはり、食欲の秋ですよねー!

今後はお菓子だけでなく、和食系のおかずにも挑戦していく予定ですのでお楽しみに待っていてください。