記事アーカイブ

園芸通信!【第5回】

2016年9月27日

みなさんこんにちは!相談員の小野です。

今回は9/26(月)に行った園芸プログラムの様子をお届けします!

夏の間たくさんの実りを提供してくれた野菜たちも収穫収めとなり
今回は今からでも間に合う!冬までに収穫できる野菜の種蒔きをしました(´w`*)

今回用意したラインナップはこちら!
dscn5250

いかにも鍋の具にピッタリな野菜たちです(笑)

ゴーヤやキュウリなどが植えられていたプランターを利用者様と整理し、
ぱらぱらと筋蒔きにしました。
dscn5939
dscn5950

玉ねぎはまるで球根のよう…(笑)
dscn5935

そうして少しすっきりしたベランダの様子がこちら
dscn5960

普段土いじりをしない利用者様からも、どろ遊びをしたようで楽しかったなどのお声や
たくさんの笑顔を頂きました(´∀`*)

目標は11月の終わりから12月初めの収穫です。
早生の品種を選びましたが果たして…!?