記事アーカイブ

新プログラムスタート☆第3弾☆

2019年4月26日

みなさんこんにちは!
大宮すずのきクリニック高齢者デイケアの作業療法士です。
またまた、新プログラムのご紹介です!今回紹介するのは、「フラ体操」というプログラムです。

4/22からスタートした、毎月第2・第4月曜に実施のプログラムになります。
フラダンスの動きを取り入れながら行う体操の時間です。
フラダンスと聞くと、女性の踊りというイメージをお持ちの方が多いと思います。ですが本場ハワイでは男性の方も踊られているんですよ。

そしてこのフラ体操では、男性も参加しやすいよう男性の踊り方をお伝えしたり、また、男女問わずフラダンスというもの自体が初めてという方も参加しやすいように昭和歌謡曲にフラダンスの振り付けをしたりと色々な工夫がされています。

プログラム中、講師の先生はパウスカートをはき、利用者様と一緒にハワイの風景写真を見て心の中でハワイを思い浮かべながらプログラムを行っています。ハワイに行ったことがある人もそうでない人も、この時だけは少しでもハワイの雰囲気を味わえるようなプログラムになればいいなあと思っています。

フラ体操編集
講師の先生の合言葉は「生涯現役」!元気よくフラ体操実施中です!

気になった方は是非見学にお越しください!

<フラ体操>
第2・第4月曜日 13:30~14:15 実施中です!!